独り言的ブログ

好きなときに好きなことをダラダラ書いてみる!

今マイブームおきてるもの🎶

それは…これこれ。マクラメ編みのタペストリーを作ること💓もう無我夢中で編むのが楽しくて楽しくて٩(๑ơ∀ơ)۶♡秋の夜長には最適な趣味見つけた💕もっと作ったら売りに出してみよう🎶

念願の宝石石鹸💎

宝石石鹸💎にチャレンジしてみました!使用したMPソープなんと3キロ💦初めてにしては作り過ぎなんだけど、夢中になり過ぎてこの使用量ˉ̶̡̭̭ ( ´͈ ᗨ `͈ ) ˉ̶̡̭̭高2の娘とチビーズと盛り上がりましたできた宝石石鹸は普段お世話になってる方々へプレゼントまた今日…

サンキャッチャーのワークショップ🎶

8月3日、雑貨屋コレットさんで開催されたワークショップに行ってきました!仕事の合間を抜けての参加だったので30分程遅れて行ったけど、私、決断力あるんです(๑⊙_⊙๑)直感力あるんです(๑⊙_⊙๑)ということで、すぐさま他の参加者様達に追いつき追い越し。今回…

トーキョー続き③

滞在3日目民家を後にして千葉からまた東京方面へ。海ほたる、中華街、川崎のデパートへ。娘のリクで宮崎でも買えるVANSのTシャツを買って、あっという間に羽田行き何しに行ったんだトーキョー…心に誓ったこと。もうチビーズとの旅行はあと5年はしない。ひた…

トーキョー続き②

二日目は宿が決まってなかったため探しましたが夏休みもあってようやくとれたのが民家泊2階建の民家の1階部分だけを利用できるという。2階には知らない誰かが宿泊していて風呂、キッチンは共同なので譲り合ってくださいって…落ち着かず、でもグッタリ疲れ…

トーキョー続き①

色々な所へ行こうと思っていた矢先お母さん風邪ひいてダウン(;´༎ຶД༎ຶ`)鼻水ダラダラ咳は出る、熱も少々そしてタイミング最悪で生理が始まりそれでも滞在二日目にはディズニーランド…ムリだー(;´༎ຶД༎ຶ`)と泣き被りながらも天気が不安定な中TDLへ…入場して2時…

行って来ましたトーキョー…

チビーズ達には初めての飛行機✈️ドキドキワクワクで乗り込みましたー!天候が不安定だったらしく、結構高度を上げてたため、耳が痛いと不安を隠せない二人着いた途端元気になりましたけど。久しぶりにお父さんに再会し、喜びました!まるで犬みたいに喜んで…

あちゃー(;-ω-)a゙

前回のログインから1カ月が経ちました… 色々ありましたね。この1カ月… 最近のどハマりはマクラメ編みのタペストリー作成(灬ºωº灬) と、まぁどハマりしてます。 しかし、なかなか流木が手に入らないので 代わりになるものがないか模索中です。 ワークショップ…

ハーバリウム体験🌸

本日雑貨店コレットさんで ハーバリウム体験&ジェルキャンドル作成に初挑戦してきた! すごく気になってたハーバリウム。 特殊オイルで半永久的にキレイな花が保てるという✨ ジェルキャンドルは先生の話も終わる前から手を出し、イメージは夏…下からパープ…

参観日

先日の参観日、3年生の次男は 自閉症と診断され早4年。 見た感じやコミュニケーションどこを見ても 普通なんだけど、算数が苦手 だから、算数はなかよし学級に通わせてもらってる。 でも、なんだかんだ言って少しずつだけど、 みんなよりはちょっとスローだ…

好きなもの集めて癒されるワタシ

これ、ランプなんです。 すごくキレイなガラス瓶のランプ❤️ ランタンとサボテン🌵ちゃんたち❤️ どすんと座るネコ様🐱 蛙田獲太郎様🐸 まだまだあるのだけど、 置くとこなくて困ってる💧 さ、もう寝よヽ(´□`。)ノ・゚

あーなんでかな。

なんでかな? なんでかな? どうして君は毎日宿題プリントを 学校に忘れてくるのかな? 教科書類はちゃんと持って帰ってんのに なんでかな? どうして宿題だけ持って帰れんのかな? あとさ、玄関の前に落書きすんのも やめてほしいのよ。 毎日のようにしてほ…

誕生日🎂

今日は43回目の誕生日 昨夜は親友に招かれて食事を用意して もらった そして、ワタシの大好きなヤモリさん をしてもらってテンションアゲアゲ↑ 0時ちょうどに娘からラインの『誕生日おめでとう』って。 ワタシ幸せだわ。 子供4人産んだこと、子育て歴19年、 …

ブログ久しぶり。

適当にやってみる。 週一は更新してみる。 仕事、家族、友達。 なんでも書いてみよう。 そしてまた振り返ってみよう。